mochocoff blog

釣りのこと 日常のこと

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

落ち込む出来事からの復帰

ブログ更新をするのが久しぶりになってしまいました。

実はとても落ち込む出来事があり、深い深ーい沼にはまっていて、、ブログを書く気になれなかったからです。

 

全て自分が悪いんですが、車で自損事故をおこしてしまいました(T_T)

 

ショッピングセンター駐車場のバーの付いているところ(黄色の装置?)です。

(この写真はイメージです)

でもこんな感じのところです・・なぜか乗り上げてぶつかっていくスタイル。


ちょうど曲がり角だったのもありますが、思いっきり車を擦って走り抜けてしまいました。

いや、走り抜けたというか・・

ガッガッガッガッギィーィィと何度も衝撃がありましたけど(T_T)

 

もう本当に何してんの?

ぼーーっとしていたんでしょう?

ほんっとにどんくさい!!

こんな感じの言葉がもう何度も何度も自分の中でリピートしていました。

 

自分に腹が立つやら情けないやらでかなり落ち込みました。

寝込みそうでした。

 

『相手もなく、自分の身体も何事もなかったからよかったんじゃない?』と言ってくれる旦那さんは神でした(ありがとう)

 

ちょうど、今年は車検もあり、エコキュートも壊れてしまって大・大出費イヤーだったというのに 更なる出費をたたき出す私。

ほんとアカン!!

 

ひどいでしょ?(T_T)

もうそのまま乗ってもいいんじゃない?とか冗談でも言えないくらいのひどい傷。

そのまま乗っていたらちょっと恥ずかしいくらいの傷。

あああぁぁぁ・・

 

ちなみにぶつかった装置(?)はびくともしていませんでしたが、駐車場管理者に連絡もしました。特にその後は連絡がありませんでした。

 

衝撃の見積もり金額

修理代金の見積もりを2社から取りました。

結構深い・大きい傷なので、2社とも前・後ともにドア交換がいいだろうということになりました。

どんだけーーーー!!

そのお値段、なななんと10~11万円だって(゚д゚)!

もう泣くにも泣けません。

 

旅行に行けてまうやん! 

釣りに何回も行けるやん!

美味しいものいっぱ・・ あ゛ーーーーー!!!

 

グルグル落ち込みの無限ループに陥りました。

・・・・・

 

でも!!

 

その後、ありがたいことに、中古のお安いドアが見つかり、何とか5万円弱にまで修理金額を落とすことができました。

 

でも5万円ですよ? 5万円あれば・・(無限ループ)

 

お金がかからない遊び

禁漁になったら、管理釣り場に行こうとすごく楽しみにしていたんです。

でも管理釣り場ってめっちゃお金かかりますよね?・・そんな贅沢、今の私にはとてもできません。

管理釣り場に行く!とか、家族に管理釣り場に行かない?なんて・・とてもとても今の私には言えません。

 

なので、近くの川でオイカワフライフィッシングです!!

入漁料もかからない川で、フライは、今持っているマテリアルで巻けます。

お金かかりません!!

今の私にピッタリ!!

ほぼ毎週のように行っています。

そしてちびっこオイカワくんたちと遊んでいます。

 

釣りをしていると私、身体の中から「幸せ~」が湧き出てくるんですよね。

 

そして、家族と近くの公園でのバドミントンです!!

公園まで歩いて行ってバドミントン!

いろんな公園に行ったりするのも、新鮮で楽しいんですよね。

いい運動になるし、初期投資(ラケットなど)のみでその後お金はかかりません。

 

これは、普通のバドミントンと比べて風に強いんですよ!
(だからと言って強風では難しいですけどね)

最近、ヘビーにやっているのでこんなことになりました。

(笑)

その後、旦那さんが瞬間接着剤で直していました。

果たしてちゃんと使えるのかは謎。使ってみてからのお楽しみ。

 ( 数回使用後、やっぱり、、すぐに分解してしまいました(T_T) )

 

こんな感じで、深い落ち込みから、家族&釣り+時間が 少しずつ私を復活させてくれました。

 

お金をかけなくても、楽しいことはいっぱいある!!

ってことですね。

 

そして、終わったことをグチグチ悩まず、前を向いて行くぞ!!と心に決めました。

 

みなさんもくれぐれも事故には気を付けてくださいね。(私も気を付けないと )

最後までお読みいただきありがとうございました。