mochocoff blog

釣りのこと 日常のこと

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

家族全員コロナになりました

コロナというのが出てきて約4年・・運がよく ずっと罹らずにきましたが、ついに我が家にもコロナがやってきてしまいました。

 

苦しい中ではあったんですが、みなさんのブログを読むのを楽しみにしてなんとか がんばっていましたよ!!

 

初期症状

・・はじまりは息子の学校でした。

インフルとコロナが大流行で、クラスの半数以上がお休み。
そして、みんな次々に早退していく中、
ついに、息子もコロナを持ち帰ってきてしまいました。

 

初期症状としては、発熱・ガタガタ震えるほどの寒気・頭痛・倦怠感でした。

次の日いつもの小児科でコロナ診断されました

検査結果がすぐに出たそうです。

 

そして、息子が罹ってから3日後、私もついに罹ってしまいました。


38度台の熱・すごい倦怠感すごい頭痛・・・
夕方に急激にすごいのが襲ってきて、ほんとにビビりました ( ゚Д゚)

辛すぎて思い出したくもありません・・・
(その日は苦しみながらも速攻寝ました)

次の日に病院に行ってコロナの診断を受けました。

病院で先生は「初めてコロナに罹る方は症状が酷くなることがあるし、後遺症も残ることがあるので、また気になることがあればすぐに来てくださいね」とのこと。

 

『そんなぁーー(T_T)』とショックを受けながら、帰ってからはまたひたすら寝てました。

色々と考えようとするんだけど、頭が痛すぎて頭の中の情報がグチャグチャになってほんと わけがわからない恐ろしい状態・・

その時の私に、『こんな時は考えるな』と言ってやりたい

この時、旦那さんはまだ罹っていなかったので、家事などすべてやってくれていました(ほんと感謝!)

 

 

私が罹って2日後に、旦那さんも発熱して、コロナ診断されたんですが、38度くらいの熱が出るだけで、だるさも頭痛もなく「平気かなぁ」って言うんです。

え?それってすごくない??

ある意味うらやましい!!

ちょっとびっくりです。

その後のどが少し痛いと言っていましたが・・症状軽すぎよね?

こんな感じで一家全員感染しました(-_-)

 

出された薬の違い

ちなみにみんな かかりつけが別の病院なんですが、出される薬も違うもんですね。

私のお薬は

私は中高年女性ってこと?で漢方メイン?

風邪の初期症状を抑える葛根湯
全身倦怠感食欲不振などを改善する補中益気湯㊶
そして解熱鎮痛効果のロキソニンの偽物・・ではなくジェネリックですね。

 

旦那さんはこんな感じ

熱や炎症を抑える薬(上2つ)
解熱鎮痛効果の定番 ロキソニン
胃の粘膜を保護するレバミピド

 

ちなみに息子は

解熱鎮痛効果のカロナールだけ。

私も旦那さんも、コロナ専用の薬(9000円位!)がある説明は受けました。

私の病院では「値段も高いしあまり効果があるって感じがしないのでおすすめはしないです」と言われたので止めておきました。

っていうか、そもそも高すぎ!なのでアウト!!

旦那さんの病院では「値段は高いけど、早く治したい方にはお勧めしている」みたいに言われたらしい・・

でも私の病院の話を聞いてるし、そもそもそんなに症状がひどくないので断ったらしい。

このコロナのお高い薬も、今後いろんなレビューがでてくるんでしょうね。

 

日替わりの症状?!

結構日替わりで症状が変わったりしたので備忘用に記録しておきます。

 

私は

①②熱(38度台)・かなりひどい頭痛・今までにない倦怠感
③熱が下がり比較的楽になった?(と思いきや)
④喉の焼けるような今までにない激しい痛み・フラフラする・お腹が張る・口の中が苦い
⑤口の中が苦い とにかく苦い

口の中が苦いってなんでなのよ!!後遺症?)

 

旦那さんは

①熱(38度台)・ちょっと頭がぼーっとする
②熱下がる・喉が痛いかも・お腹張るかも
③喉の痛み・筋肉痛かも
④喉の痛み・体が痛い・なんかいつもと味が違うかも 

(比較的軽めでうらやましいぃ・・)

 

息子は

①②熱(38度台)・頭痛・寒気・倦怠感 
③熱下がる・喉の焼けるような激しい痛み
④喉の痛み・咳・痰が出はじめる
⑤鼻の奥に違和感(鼻の奥が臭い)

鼻の奥が臭いのはかなりしんどいようで、耳鼻科で治療中。早く治りますように)

 

①:1日目(発症日) ②:2日目 ③:3日目 ④:4日目 ⑤:5日目以降

 

大活躍だった子

みんなが体調を崩していて食欲がない中、
なんか食べなきゃ・水分は取らなきゃで、我が家を助けてくれたのはみかんでした。

きみはとてもおいしい。ありがとう。

果物ってほんといいですね。ほんのり甘くてジューシーで。救われるぅーー!!

 

(ちょっと前に図書館で借りた本と みかん)

解禁前にしっかり勉強しようと思って気合入れて借りたのに、
しんどくて、、本を読む余裕が全然なかったやーーん(T_T)

 

 

最後に

ついに 私も家族もコロナに罹ってしまい、コロナってこんなに大変だったのか、、と思い知らされました。

ほんと、久々に苦しみました。(症状は人それぞれだと思いますが)

 

病気になって改めて思います。

元気でいられる日常がどれだけ尊いものか。

家族がインフルの時も同じ事言っていたような・・

 

食欲もまだ戻ってきていません。
甘いもの大好きなのに、脂っこいものもまぁまぁ好きなのに、まだ全然受け付けません。

絶えず頭にあったはずのナッツを食べたい思いも、今はそうでもないんです。(どうした私!)

 

家族みんな 食べる量もかなり減ったので、旦那さんは1kg、息子はなんと2kgも痩せたそうです(+_+)エエエエェ!

 

私もきっと痩せたんだろうなーと思って体重計にのったら、、

全然変わってませんでした 。え??

なんでやねん!! まぁいいんですが・・

 

3月から川が解禁だっていうのに、すっかり体力落ちてしまった感があります(>_<)
毎日続けていた筋トレも5日間やれなかったし・・

(はぁー渓流行きたい!!)

でも解禁前でよかったんじゃない?と思うことにします。
これから復活すればいいのよ!!と、プラス思考で!!笑

 

 

まだインフルエンザコロナもめちゃくちゃ流行っていますので、みなさんもほんっとに気を付けてくださいね。

我が家も、1日も早く全快になるようにがんばります!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。