mochocoff blog

釣りのこと 日常のこと

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

イラストが描きたいと思い立つ

つい先日、ブログでも新年のやりたいことをあげてみたんですが、その中には入っていなかったイラストを描きたいということ

 

突然思い立ったんです。

「文字で表すよりもイラストで表現できたら面白いのでは?」って。

 

実はずっと前から、簡単なイラストが描けるようになりたいと思ってはいました。
絵(イラスト)がうまい人への憧れなんかもあります。

 

昔、図書館でボールペン絵の本を借りてきたりして、、


でもいつも中途半端で挫折しちゃうんですよね~

でもでも、今度こそはちゃんと学んでやると決めたのです!!

 

とにかく「ヘタでも簡単なイラストを描く」っていうことにしてハードルを下げました 笑

 

ちゃんと学ぶ

YouTubeで学ぶという手もあったんですが、

たまたま見つけてしまったUdemyというサイトのこの講座

多彩な講座から自分に合った講座を探そう!

簡単そうでいいんじゃない?と思い、クーポンを使用するとお安くなったので、やってみることにしましたよ!

お金をかけた方が途中でやめないっていうのありませんか?
私はそのタイプなんですよねー。

かわいいミニ本(自分で作ります)

いろいろなパターンやコツを動画を見ながら学びました。
集中してやったので、あっという間(2時間もかからなかった)に楽しみながら終わりました。
基本はできた!感あります(あくまでも自己判断)

多彩な講座から自分に合った講座を探そう!

この Udemy ~多彩な講座から自分に合った講座を探そう!~は、

他にも、ビジネスやら趣味やら食やら健康やら・・ほんっといろんなコースがあって見ているだけでも面白いです・・ハマりそうです。

やりたいことを見つけるヒントがいっぱい!って感じですよ。

イラストもどんどんステップアップしていきたくなっています。
計画的にいかないとね!!

始めるならクーポンが出ているときを狙ってくださいね!!

 

昔買ったもの

そういえばこんなの持ってました。

H420という中華ペンタブ

今は売られていない商品みたいですが、購入明細を見ると2016年に3500円で購入していました。

今だと中古で4000円以上するみたいで、物価高騰が過ぎるじゃないかぁぁ?と思いました(怒)

 

これを使って、そのうちデジタルでも書いてみたいと思います。
ペンタブって結構慣れが必要ですね。練習しなきゃ。

 

最初の作品

私のフライフィッシング 渓流あるあるをイラストにしました。

「いいポイントを見つけた時の私」

もっと落ち着け!

ちょっと恥ずかしいヘタ絵です。

ヘタでも描いてると楽しいんですよね~ 
楽しければオールOK!!笑

 

数年後、、
すっごく上達した私がいて、この絵を見て、

「あぁ私、こんなの描いてた時期もあったんだな・・ フフッ」と笑える日が来るようにがんばりまーーす!!

 

最後に

やりたいことに時間とお金をかけるのっていいですね。本当に充実感があります。

結構、スマホを持っていると知らない間に、SNSチェックやら どうでもいいショート動画にすごい時間をとってしまっているときがあります。

そういう時間を減らして 学びや、はてなブログや、好きなことに費やしていきたいと思いました。

 

・・・・・

 

どうでもいいですが、、(いや、よくない)
私のとって重要な栄養源であり大好物のミックスナッツを、ななななんと!今朝切らしてしまいました(゚д゚)Ah!ーーOH NOooo!!


私としたことが、、激しく反省。
(昨日気付いて楽天マラソンですぐ購入したので明日には届くかも?)

 

急遽、豆欲(?)を抑えきれず 節分用の福豆を食べています。

これもうまーーい!!これも新たな学びでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。