mochocoff blog

釣りのこと 日常のこと

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

偏光レンズを違いを画像で表せない【自動調整されてしまう】

Zoff偏光レンズ色(グリーンとブラウン)の違いがわかるように渓流で撮影してきましたが、今回はいまいちの結果になりました。

 

私が持っているのは、ブラウン(濃度70%)とグリーン(濃度70%)です。

Zoff偏光レンズたち

 

以前に書いた偏光グラスのブログです。

mochocoff.hatenablog.com

↑↑↑ このブログで、『グリーンの装着時の画像とブラウンの装着時の画像をアップください』と、ブンさんから コメントをいただき、

私もとても興味があったので、前回の釣り(3/15)で写真を数枚撮ってみたんです。

 

しかーし!

後で撮ってきた写真を見てみてビックリ!

違いがわからない!!

 

ちなみにこんな感じ

Zoff偏光レンズ ブラウン(濃度70%)とグリーン(濃度70%)の違いは・・

ほとんど変わらんやないかーーい!

もっと違いますよ!本当は!!

 

いつも私は、iphoneで写真を撮っているんですが、
勝手に自動調整しちゃうみたい。

画像の明るさや色がウィーンと変わっているのも、iphoneを見ててわかりました。

普段ならありがたいことなんですが、今回はありがた迷惑になってしまってるやつです。

 

 

微妙に違いがわかる?のはこちら

でもあんまりわからないかな?

 

iphoneは綺麗に写真が撮れるように自動調整してしまうようなので、設定をちゃんとして自然の色味で撮影しないとですね!

daifuku-diary.com

こちらの大福さんのブログがわかりやすかったので参考に、次回やってみたいと思います。

 

・・・・・

 

今回初めて、釣り場でブラウングリーン両方を使ってみたんですが、やはり私はブラウンが見やすいと感じました。

グリーンは水面のギラついたところが、グリーンのキラキラになって眩しいなって何度も感じました。

グリーンは朝晩の薄暗い時に向いているように思います。

日中はブラウンがいい気がするんですよね。

そんな感じで使い分けるのがいいのかもしれないですね。

とか言って2つ持ち歩くなんて無理なので、便利なフリップアップのグリーンを使うんだろうなぁ。

また次回の釣行で違いの分かる写真を撮れたらなと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。