mochocoff blog

釣りのこと 日常のこと

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ドライでちびっ子と遊んだ日

4/18(木)いつもの川に釣りに行ってきました。

前回よりも日が昇るのが早いだろうということでちょっと早めに起きて3:45に出発!!

この日はなぜか?川沿いの道に車を数台しか見かけず、人が少なめでした。

 

今回は、いつもより上流の方に行ってみることにしました。

釣り場についたのは6時ちょい前、、結局 前回と同じくらいのスタートに。
なんでよーー! 早く出発したのに??
(運転がトロいから?はい、そうです)

 

6:00で水温11度、気温は15度。水量は平水でした。
めちゃくちゃよくない?(゚∀゚) 期待にワクワクドキドキバクバク・・

 

奥の桜がきれい 

こんな感じで木が被さっていても短いロッド(6ft9in)なので、取り回ししやすいんです。

ほんと、いいロッドよ パネ子!!

自慢のパネ子(カムパネラC3693F)

やっぱり私はドライ派

魚影はある、、けどドライには反応なく
ニンフに付け替えるかどうかの葛藤をしていました。

でもやっぱりずっとドライを付けていたい私がいた・・

1時間くらい釣り上がったとき
やっと反応があり、1匹目!

きれいなちびっ子イワナくん

このイワナくんったら 元気すぎて、上のわずかな隙間から何度も脱走しようとするぐらい暴れまくっていました。
(釣られたことに納得できてない顔してますもんね・・ ごめんよ)

暴れん坊

この魚を入れてるのをキャプチャーって言うんですが、今 人気で品切れみたいですね。

去年にオイカワ用に買ったのを、今回初めて使ってみましたがとてもいい感じでした。

  • 魚に優しい。
  • じっくりと「きれいだなーー♡」と観察ができる。
  • コンパクトにもなる。

・・・といっても、ベストの背中部分に入れていたので出し入れが面倒だったりゴアゴアしたりするんですけどね。
これからもたまに使いたいと思います。

 

キャプチャー山波商店のページはこちらです。

yama-nami.com

 

このポイント(上の方)で釣れました

楽しすぎ確変モード突入

陽が昇っていくと、どんどんと魚たちの反応がよくなり、

水面から、半分くらい体を出して飛びついてきたり、同じポイントで3回も飛びついてきたり、とにかく楽しかったんです(゚∀゚)

フッキングしないけど・・

魚が小さすぎるのか?魚が食べるのが下手なのか?私のフライの流し方が下手なのか??(たぶん後者)

どーでもいいですが、確変といえばパチンコを思い出しちゃいますね。
花満開とか綱取物語とか黄門ちゃまとか大工の源さんとかギンパラとか・・
10万くらい勝ったり2万くらい負けたり、、でも累計では負けてる気がする(アホよね)
でもそんなアホなことも含めて今の私がいるんですよねぇ 笑

・・・・・

途中、風が強くなったりしてちょっと寒くて震えながらの おにぎりもぐもぐタイム

昨晩の残りのからあげ入り雑穀米おにぎり

何も考えずにからあげを入れて握ってみたけど、めっちゃおいしかった~~!
なんでも入れてみるもんですね!(?)

 

パワーチャージして、

小さすぎて見えない?

きれいなアマゴくん!ありがと!

このポイントで!

 

そして、

きれいなのに光の加減で真っ白に見えちゃうアマゴくん

すごくきれいなアマゴくんなのに、、
もうすこし写真も上手に撮れるといいんですけどね(>_<)

 

この堰堤の前で釣れました

約5時間釣り上がって、満足で胸がいっぱいになったので早々に切り上げることにしました。

途中、風が強くなって寒かった時間もあったので、少し疲れてたのもありますけどね。

 

#16ヒットフライ

何度も使ってボサボサになっていますが、半沈みパラシュートとグリフィスナットに見やすいようにパラシュートを付けちゃった なんちゃってフライです。

最後に

今回は川で人と会うことなく釣りをすることができました。
こんなことは久しぶりで、人に気を遣うことなく、のびのびできたかなーって思います。

桜散る帰り道

今回は結構 浅瀬でも、魚が出てくれたりしたんですよね。
私、「夏の背の釣り」大好きなんですよね!!

その季節が近い!って気がしてワクワクしました。

帰りはいつもケチって下道で帰るんですが、時間が早い(昼ちょいすぎぐらい)せいか渋滞なくスムーズでした。
いつも眠気と戦う私にとってはありがたやーーでした 笑

 

本当に楽しい良い日でした(゚∀゚)
またしばらく幸せ気分で過ごせそうです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。