mochocoff blog

釣りのこと 日常のこと

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

はてなブログProから無料版へ

本日より、約2年ほど続けてきた『はてなブログPro』を解約して無料版にしました。

 

思い返せば2年前・・・

色々とカスタマイズできて面白そうなのと、
お金をかけることでモチベをあげてブログが書けるかなってのと、
アドセンスっていうのをやってみたくてProにしたわけですが・・・

はてなブログProの料金(1年契約なので月々703円)
独自ドメイン維持の料金(年間1661円・月々約138円)

を節約した方がよいのでは?というケチケチ精神がうまれてきました。
(この金額あればナッツ購入のたしになるじゃん、とか。)

 

始める前には、アドセンスで料金をカバーできるかも?なんて甘い考えでしたけど。
世の中そんなに甘くないんですねーー
アドセンスはそんなにお金が入ってきません!!(※私の場合でーす)

私のブログはアクセス数がそんなにないので、月に数百円しか入ってきません!
(しかーし 数百円でも尊いです、ありがとうございます!)

 

Proを解約すると、アドレスやレイアウトなど変更になるので、どんなことが起きるか想定できません(゚д゚)!

リンクなどもおかしくなっているかも。


お見苦しくてすみません!!

少しづつ、いい感じになるように変更していきたいと思います。

 

ブログは、今まで通りボチボチと続けますので今後もよろしくお願いいたします!!