mochocoff blog

釣りのこと 日常のこと

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2024年は「とにかく今を楽しむ!」

みなさん、あけましておめでとうございます!!

昨年は このブログを見に来ていただき、本当にありがとうございました。

 

私はいろいろな方々のブログを見に行くのがほんとにほんとに楽しみで、いろいろと勉強させてもらいました。

(ますます)はてなブログと出会えてよかったなと実感した年でした。

(日本平からの富士山:11月に行きました)

このもちょこブログは、気まぐれ更新になると思いますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

2023年を振り返る

昨年の新年の目標は、

①やりたいと思ったら挑戦してみる
②丁寧に釣りをする でした。

 

昨年2023年は、年券を買った川に 13回

馬瀬川 1回

近所でオイカワ釣り 11回 (解禁前 4回・禁漁後 7回)

 

釣行は合計 25回 でした。

めいっぱい楽しむことができました。すごく満足です。
なにより送り出してくれた家族に感謝です。

(なんてかわいいお顔なんでしょう:4/12)


挑戦という意味では、私の中で、馬瀬川に行けたのは本当に良かった!!

 

早い段階で怪我してしまって残念だったとこもあるけど、すごい達成感があります。

岐阜の川はやっぱり大好きなので思い入れが違います。

(綺麗なイワナくん:9/20馬瀬川支流)

時間がかかるけど、岐阜の川へ自分ひとりでも行けるんだって自信がつきました。

私って長時間運転がほんと苦手なんですよねぇ・・( ノД`)

 

2024年はこんな年にする!

毎年 幼なじみの親友とどんな年にするかって、気合を入れて話をするんですが、、これにしました。

釣りも日常生活も、

丁寧に 心を込めて 今を楽しむ です!

 

人生も折り返し点をすぎて、残りの人生を思い切り楽しみたいよねって。
でも焦ってやるのではなくて、ゆとりをもって何にでも心を込めていきたいなって。
そんな感じです 笑

 

具体的にやること(備忘用)

  • 市の救命講習に行く(ずっと行きたい・行かなきゃと思っていた)
  • きのこ・山菜取りの体験教室に行く
    (独学では限界がある?のでとりあえずは教えてもらうのがいいかなって)
  • バードウォッチングに行く(鳥好き幼なじみの友人との約束)
  • 時間があったら本を読む(1か月3冊以上目標)
  • 365日フェイスマスクチャレンジ(お肌に潤いで美し・)
  • 筋トレを続ける(釣りはやっぱり体力が重要よね)
  • 釣りをとにかく楽しむ!!!

 

釣りは、ケガなく落ち着いて楽しめるようにしていきたいです。

さらにフライキャスティング能力UPルアーでも釣れる実力をつけていきたいなって欲望はいっぱいわいてきますね。キリがないです 笑

最後に

新年には能登半島で大きな地震があり、多くの方が被災されて心が痛みます。

一日でも早く日常の生活に戻れるように祈っています。

ちなみに私の住んでいる地域でも結構揺れて(震度4)気持ちが悪くなるほどでした。東南海地震が近々来るとも言われているので気を引き締めないと!と思いました。

なんでもないような日常が、いかに幸せで尊いのか・・ そんなことを再び感じさせてくれました。

被災者の方々に、自分ができることも考え やっていけたらと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。