mochocoff blog

釣りのこと 日常のこと

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ナッツが好きすぎて困る

タイトルの通りですが、困ってるんです。

ナッツは体にいいって言われているし、いいんじゃない?って思われるかもしれません。

そうです、ナッツには たんぱく質や食物繊維、ビタミンE、カルシウムや鉄などのミネラル類が豊富で、栄養価が高いことが知られています。

 

ですが!!

ナッツが好きすぎて、ついつい食べ過ぎてしまう日々が続いています。

こんな感じの小皿で、1日に山盛り3皿くらい食べてしまうんですよ。


このままでは健康に影響が出るのではないか?と不安なくらい やめられないとまらないかっぱえびせん状態なんです。。

 

ナッツ食べすぎキケン! を簡単に5つにまとめると、

  1. カロリーが高いので太りやすい
  2. 脂質が多いので、肌荒れやニキビの原因になる
  3. 不溶性食物繊維ばかり過剰摂取は便秘の原因になる&消化不良での下痢もおこしやすい。
  4. ビタミンEは、脂溶性で体外に排出されにくいため肝臓に負担をかけ肝機能障害を起こす恐れがある
  5. ナッツは結構高いのでお財布がヤバい。

 

今のところ太ったりも肌荒れもないんですが、便秘気味な時はありますね・・

でも私的には、4の肝機能障害っていうのが一番怖いですね。

肝臓って沈黙の臓器と呼ばれているらしくて、相当悪くならないと症状があらわれないらしいんですよ(゚д゚)コワ!

これを書くことによってちょっと怖くなってきたので、、自制できるといいんですが・・

私の好きな定番ミックスナッツたち

せっかくなので、ナッツハンターの私が大好きなミックスナッツたちをご紹介しますね。

私が一番よく買っていて、お店(あじげんさん)に貢献しているのがこちらです。

楽天を利用されている方は、よく見かけるのではないでしょうか?
いつもランキング上位にいるミックスナッツです!

通販サイトで、いろんなミックスナッツを試しに買っているんですが、お手頃価格で一番おいしいと思います(゚∀゚)

今、うちにあるストック分♡

私は楽天マラソンのたびに、この無塩のミックスナッツを購入してますが、1袋(700g)だと1か月もちません。もつはずがありません。
なので3袋以上買っています。
(クーポンやポイント還元などもあり、私の場合は1袋あたり1100円です)

(100g当り約157円)コスパよい方では?

ちなみに1年前は、同じ値段で850gだったのにーーー!!憎き価格高騰!

 

・・・・・

そして、最近ハマってるのは、こちらです。

ドライフルーツ(いちじく&バナナ)インのミックスナッツ。
もーー好きな物のオンパレードですね。

2860円なんて高い!と思うかもしれないですが、楽天マラソンの時はだいたい半額になるんです。つまり1430円!!
(ポイントで還元などもあり、私の場合は1200円です)

(100g当り約150円)コスパよいですよね?

800g入っているのに、あっちゅー間になくなってしまうんですよね。

砂糖も入っているので食べ過ぎ危険ですね。
でも、おいしくて食べすぎちゃうんですーー(T_T) 助けてー!!

急いでいるときのAmazonナッツ

心配性の私は、手元にミックスナッツを1~4袋はストックしているんですが、

気を抜いたときにストックがなくなり、ナッツの残量がもう少し・・ってなってくると、私は不安で不安で落ち着かなくなります。(大げさではない)

そんな時にはAmazonプライム会員の特典(お急ぎ便)を利用!
急いでいる時に購入するのはこちらです。

[Amazonブランド] Happy Belly ミックスナッツ 1kg

1袋2100~2500円

(100g当り約225円)結構高めかな?

Amazonでもいろいろなミックスナッツを試しましたが、このBIG SIZE 1kgがおいしくて気に入っています。

安いからって試しに買ってみたミックスナッツって、結構まずいのがあるんですよね~

Amazonは注文すると次の日には届くので、ホッと一安心。

 

贅沢したい日のナッツ

お金に余裕があるならば、断然これです。

KALDI オリジナル 素焼きミックスナッツ 大袋 600g

1袋2300~2500円

(100g当り約400円)コスパわるっ!

今まで食べたミックスナッツ中で断トツでおいしいです!!

もーー間違いないです!!

私の親友もこれが大好きなんですが、マカダミアナッツが絶品なんやて!!といつも熱く語ってくれます(笑)

いやぁ私にとってはどれも(アーモンド&クルミ&カシュー)絶品ですけど!!
ほんとおいしいし、香ばしさ?香りがたまんないんですよ。

でもちょっとお値段が高いのが痛いですよね。だから臨時収入があった時とか何らかのご褒美に買ったりするくらいになっています。

もちろん、店舗のカルディでも買えますし、小袋のタイプもあります!!
ナッツ好きの人にはぜひとも試してみて欲しいです!!

KALDI オリジナル 素焼きミックスナッツ 230g

旨すぎてほかのナッツが食べられなくなるかも?
この味に慣れてしまうと、ある意味キケンだと思う(笑)

最後に

ナッツが好きすぎて食べすぎてしまう毎日。

なんとかしなくてはと思っているんですが、どうしてもやめられなくて食べてしまう自分がいます。

意思が弱いってやつですね (>_<)

そして前世が小動物だったっていうのもあるかもしれません(は?)
(たぶんクルミが大・大・大好きなリスだったと思われます)

先月お安かったので買ってみたナッツ・・今はこれ食べてます♡

やめたいけど、なかなかやめられない・・

こんな時には「SNSなどで発信して宣言してしまうのがいい」らしいのでやってみます。

私はミックスナッツを食べる量を、1日=手のひら一杯だけにします。

 

健康のためにも食べ過ぎないように気を付けたいです。

数か月後、目標を達成した報告をしますよーー(゚∀゚)!

 

あ!あと、
みなさんの、おすすめのミックスナッツなどがあったらぜひ教えてくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。