mochocoff blog

釣りのこと 日常のこと

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

釣り用の防寒着はワークマンで決まり!

2月に入り、解禁の川もちらほら出てきました。

 

解禁のワクワク感や、でもまだ寒いよねーみたいな気持ちやらで、毎日いろんな思いが頭の中をグルグルしてきました。

ワクワクの渓流

私は出産後から、体調があまりよくなくてずーーっと釣りをしていませんでした。

もう釣りはすることはないのかも・・なんて思っていたんですが

最近は、なによ このドハマリは?って感じで
考えることは釣りの事ばかり(笑)

 

そして、そのおかげで毎日がウン十倍も楽しくなりました。
いいことですね (´ー`)

 

さぁ!そろそろ本格的に渓流に行く準備をしないとですね!!

 

処分してしまっていた

もう寒い時期に釣りをやることはないと思っていたので、以前に釣りで使っていた防寒着もヤフオクで売り飛ばしてしまっていました。

 

独身で釣りをしていたころは、まずまずのお金もあって(?)
結構いいもの(アングラーズハウスなど)を着ていたので、オークションではいい金額になりましたよ(゚∀゚)ウヒョヒョ


でも、、そのお金は生活費に消えましたけどね(-"-)

 

・・・・・

もうすぐ解禁だっていうのに、渓流に来ていくものがないっていう・・


それはアカン!ってことで、ネットでいろいろと探し始めたわけです。

パズデザイン リトルプレゼンツ フォックスファイヤー・・・

フォックスファイヤー ミズリープジャケット

フォックスファイヤーのこのジャケットなんて、かわいくて最高!!って思うんですが、

絶対ポチれない価格ですからね!!

フォックスファイヤーに限らずこういったジャケットは(今の私にとっては)高価なんです(T_T)

ゴアテックスなので高価なのは当たり前なんですけどね。

 

そして私はちびっこなので、サイズが微妙なんです。
あんまり Sサイズってないんですよねーー うーん。

 

そこでいつも色々と教えてもらっている釣りの先生に相談したところ、

「ワークマンプラスに行っといでよ!」とのアドバイスをいただきました。

女性ものも多く置いてあるワークマンプラスがおすすめと言われ、早速、車を走らせました。

 

ワークマンプラスで大興奮

ワークマンプラスでは値札を見るたびに「安っ!」「安っっ!!」と思わず呟いてしまうくらいどれも安くてびっくりでした。

 

それはフォックスファイヤー2万とか3万の物を見た後だからなおさらですよね。

 

 

そこで私が気になったのはこの3つです!

気になった①

ワークマンオンラインストア

凄く暖かそうで、さらに細身シルエットだったので私の体型にあっていました。
防寒ジャケットが5000円以内で買えるとは・・ 
フォックスファイヤーの物を買うことを思えば、このワークマンジャケットを洗い替えで何枚か買えますね(買わんけど)

 

気になった②

ワークマンオンラインストア

このパーカーは薄手なので、春からって感じですね。
試着をしてみたら、結構かわいくてこれもいずれ欲しいです。
色もたくさんあるので悩みますねーー 悩みすぎて買えないパターン(笑)

気になった③

ワークマンオンラインストア

防虫のディアガードのパーカーです。防虫効果が気になります。
これも薄手なので、春から活躍しそうな感じですね。

 

 

防寒レインジャケットパーフェクトを購入!

防寒レインジャケットパーフェクト オリーブ Sサイズ

この防寒レインジャケットパーフェクトは、もうオンラインショップでは購入できないようで、店頭在庫だけのようです。

店舗にちょうどSサイズがあり、試着もできて、自分で納得できたので購入しました。

袖口の形状も小さい私にフィットします。
前身頃には、ちゃんと防水ファスナーが付いています。

中はフリースで暖かいです!!

 

後ろ見頃の右側にロゴ(反射するタイプ)がありますが、フードがあるのであまり目立たない気がします。
フードもマジックテープで頭にフィットさせることができそうです。

 

これを着て渓流に行きますよーー!!

 

新商品を見逃さないようにしなければ!

ここ数日で、ワークマンプラス3店舗、ワークマン1店舗行きました。

お店にもよるかもしれないですが、ワークマン(通常店舗)は女性ものがほとんどおいてませんでした。男もんばっかです。

女性は絶対にワークマンプラスに行ってください!

 

ワークマンプラスの店舗には、ネットにもまだ掲載されていない新商品も出ていて、これまたトキメキました。

レディース撥水マウンテンパーカーの2023年春夏モデルがもうあったんですよね。
色が淡くてとても春っぽくていい感じでした。

でも、探しても探してもSサイズがないんですよ・・・ どおおいうこと?(゚д゚)!!

 

新商品公式ワークマン女子のサリーさんのブログがとても参考になりました。
気になる方はどうぞ!!

 

ワークマン2023年春夏新作を一挙公開!【レディースウェア編】 | ちょっとキャンプ行ってくる。

 

ワークマン2023年春夏新作を世界最速で紹介【メンズウェア編】 | ちょっとキャンプ行ってくる。

メンズウェア編で紹介されていたベスト 
収納大きい!かわいい!欲しい!!



これから店頭にも新商品がどんどんと出てくると思うので、去年から気になっていた虫よけ系の服などもちょくちょくチェックしないといけないと思っています。

 

人気商品はすぐに売り切れちゃいますから!!

要チェックですよ!!

 

最後に

とりあえずは防寒着は購入できました。

(なぜかドヤ顔)

もう少し装備やらもろもろ強化をして、3月までには準備万端と行きたいです。

最近風が冷たくて 出かけるのが億劫になっているので、ぼちぼち暖かくなって欲しいなぁ・・

 

最後までお読みいただきありがとうございました。